車関係はオートバックス

車はお任せ、の続き。

車社会の沖縄でこの額は相当少ないみたいだね。離島に行くようになってから、沖縄本島の観光をしようとも思わなくなったので、遠出することも少ない。暇さえあれば国際通り近辺で飲んでばっかりだから、車を使わないし。

さて、スピーカーの方だが、接続が外れている訳でもなく、紙が破れている訳でもなく。単に寿命だろうな。ということで、スピーカーを買いに行かなければならない。豊見城のさくもとは品揃えが良くなかったので、オートバックスへ。

4000円のと6000円のがあったが、前者は60ワット、後者は160ワットとあった。これが性能の差を表す数値らしい。値段の差と性能差を考えれば後者が御得だろう。前者は知らないメーカーだが、後者はパイオニアだし、安心。

店で取り付けると4500円かかるそうだが、これはミチヲがやってくれるというので、物だけ買う。途中、家系ラーメンの武蔵家で飯を奢って、後は頼むぞ、ということで。

沖縄にも最近は家系ラーメン(横浜が発祥の豚骨醤油ラーメン)が増えているが、最初に出来たのがこの武蔵家。吉祥寺の本店は有名。一時期閉店していたのだが、数年前にまた復活。沖縄の家系なら俺はここが一番好きだな。

さて、飯も食ったし、後は取り付け。ミチヲがどんどん分解していくから、こいつ本当に元に戻せるのかこれ、と思いながら見ていたが、問題なく完了。眺めていただけだが結構勉強になるね。仕事を見せて貰うことの大事さが良くわかる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP