スピーカー交換は1万

車のスピーカー、の続き。

なつさんに聞いてみたら、そんなことは有り得ない、とのこと。車に詳しい、佐賀の峠の伝説であるらしいミチヲに聞いたら、直してくれるということなので、御願いすることに。

結果からすると、糸満のその店は糞。どう考えてもそんなにしねえわ、ぼったくりが。今すぐ潰れろ。花月の隣だったか、近くだったか忘れたが、そこはろくな店ではないから絶対に行くな。

普通のレベルのスピーカーならば、工賃と合わせてせいぜい1万程度だろう。それを2万ってどういうことよ?一番安いので、ってちゃんと聞いたぜ?俺の言葉を聞いてナイチャーとわかったから吹っかけて来たのか?死ね。

で、ミチヲが直してくれるそうなので、任せる。車検証に記載されている車台番号を教えたらそれでできる、ということ。とりあえずドアの下のカバーを外して分解。俺は見ているだけ。ふーん、こんな風になってんだ。

車にはねじじゃないねじが良く使われているよな。プラスチック製ので、一応プラスドライバーで回せそうに見えるんだけど、ねじじゃないので取れない。何ぞこれ。素直にねじで良いと思うのだが。

このプラスチック製の楔みたいなやつは、はめるのも抜くのも力任せだから、壊れそうで怖いんだよ。これのせいで自分で車を弄りたくない。そもそも手を汚す作業が嫌いではあるが。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP