車のスピーカー

前の続き。

島らっきょうとイカ墨豆腐ようがうまかった。沖縄では珍しく日本酒もたくさん置いてあるので重宝するだろう。店は地元客を中心に繁盛していた。狭い中、カウンターでパソコンを開いて記事書き。

2軒目、「りーさん堂」。同じく泉崎の居酒屋で海鮮系がメイン。店内はかなり広かったのでパソコンを開いてゆっくりできた。白身の刺身、お通しの貝も良かった。ちょっと酒が回って来たが、ぼちぼち仕事も進んだので満足。

3軒目、「煙人」。時々来る泉崎交差点のダイニングバー。俺はウィスキーはボウモアが好き。ピート炭の香りがたまらんね。まあ、ウィスキーを飲む頃にはもうパソコンを開く仕事は出来ないが。この日はこれで帰る。

8月20日木曜。少し前からだが、車のスピーカーが片方音が出なくなってしまった。これで音楽を聴くと奇妙で違和感が強い。音をうまく両方に割り当てることで迫力やら臨場感を出しているのだな、とわかる。

ある日突然音が出なくなった。この車もぼろいから仕方ないが、これは気分が悪いので直して貰おう。そう思って5月ぐらいに、車検を御願いしている共栄自動車に行って来た。だが、音楽関係のはこちらでは出来ない、とのこと。

近くの店を紹介される。糸満のラーメン花月近くにある店だな。そこで聞いたら、こういう故障はよくあって、直すのに2万ほどかかる、とのこと。は?結構高いのな、こんなスピーカー如きで。そこまで払いたくねえや、パス。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP