飲んで騒いで

盆は酒、の続き、

この「エイリー」の商売戦略はなかなか理に適っている。店員に若いお洒落な兄ちゃんを揃えているので、それ目当てで女のグループがたくさん来る。女が来ると、そのケツを追って男も来る、という流れだね。

ここは系列店にクラブもあるようなので、そういう客の流れはしっかりわかっているようだ。そのうちクラブの方も行ってみるか。でも、サンダル禁止とか言っていたような。俺は年中サンダルだから、行くなら気を付けないと。

この店は料理もいろいろある。沖縄料理ではなく普通の居酒屋という感じ。ただ、サワーやチューハイは単品だと高めになるから、飲み放題にするか、ビールだけぐびぐびやるかのどちらかが良いだろう。

ビールに飽きたらこちら、3軒目、「ぼんぢりや」。同じく一銀通りにある居酒屋で、ここはサワー、チューハイが100円になるので重宝する。料理を一人一品頼まないとならんけどね。

この時はここまで3軒回って派手に騒いでいたことは覚えているが、その後が不明。4軒目でバー坂梨に行ったような、行ってないような。

8月15日土曜。気付いたら家だった。なつさんともども帰って来たようだ。昼頃にのこのこと起きて、なつさんと話しているうち、じゃあ出掛けて始めるか、ということになった。なので、国際通り屋台村で迎え酒に。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP