5軒

前の続き。

2軒目、「きち屋」。ここは和食の店で、しっかりしたうまいものが食える。日本酒もいろいろあって、常温と冷が選べるが、沖縄の気候ではやっぱり冷えている方が合う。店内が狭いのが欠点か。

3軒目、「コムギ」、ピザ屋。比較的新しい店だが、遅くまでやっているので便利。ここのピザはうまかった。4軒目、「朝まで屋」。飲むだけならここが安いからね。

いつもの蛇口泡盛を頼んだが、席によっては蛇口じゃないんだな。飲み放題であることは変わらんので問題ない。最後5軒目、松山の「ココア」。盛小根ちゃんは那覇マラソンに出るとか。まじかよ、走れんの?

とまあ、40のおっさん二人で朝まで派手にわいわいと。なつさんも体調が悪い割にまだまだ元気ですね。こんな飲み方をしていたら後で姉御に叱られると思いますが。

7月31日金曜。ごろごろしながら携帯を弄って、アプリをダウンロードしまくる。スロを打っている時の暇潰し用に、語学やら辞書やら歴史やら。

auの場合、データの容量を越えて速度制限がかかるのは、超えた日の翌日から。だが、月が替われば速度制限はリセットされるから、月末の最後の1日は容量制限がないと思って良い。

なので、アプリなどを入れるのはこの日が良い。ただし、3日で3Gの容量制限もあるから、それを越えない程度にしておくべき。後、8月からこのシステムが変更という噂も聞いたので、そこは各自で確認。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP