毎日飲み

10軒、の続き。

この店のネットの環境は良いね。スピードも速いし、電源を取れる席もある。パソコンを開いて記事書きなどをして長居していたが、席に余裕はあるので大丈夫。ダイビングの講習をパソコンを開いてやっているグループも見た。

夕方前にauショップから連絡があり、携帯が届いたとのこと。保険に入っていたので2500円程度で同じ機種に出来た。ただ、金の問題ではなく、手間が面倒だから、携帯は壊さないよう大事に扱わんとね。

夜になつさんから連絡があり、飲みに行くことに。1軒目、久茂地の「舞天」。島雲丹を食えないかな、と思ったのだが、なかった。最近食える店が少ないね、夏場が旬だと言うのに。数が減っているようだ。

プレミアムドライの生があったが、これは非常に軽い味がする。スーパードライらしくもなく、いまいち。ベトナムの揚げた春巻きは生のものより好みだな。

出る時に会計の間違いが。最近沖縄の飲食店では外国人の従業員が目立つ。内地と違って、中韓ではなく、ネパール、東南アジアあたりからが多いようだ。日本語学校に通いながらバイトをしている。

言葉の壁があって大変なのはわかるが、サービスの質には気を付けて欲しいと思うね。特に外国人労働者を使う店長がそこをケアすべきだ。こちらは今までと同じ金を払っているのだから。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP