夜は始まったばかり

前の続き。

ちょっと酒も休憩ということで、ジュンク堂を覗く。俺も沖縄に来て5年、東京の本屋の混雑具合を忘れて来ているが、吉見に言わせれば、こんながらがらのジュンク堂はないそうだ。まあ、知的最下層だから仕方あるまい。

結構専門書、豊富なんだけどな、沖縄のジュンク堂も。猫に小判、豚に真珠、犬に論語。撤退されなきゃいいんだけど。俺も暇潰しで結構利用はする。あまり買ってはいないから金を落としていないけど。

ぼちぼち普通の居酒屋もオープンする時間。5軒目「大安丸」。松山にある海鮮系居酒屋で、南城市の奥武島産の魚がメイン。「沖縄の魚はまずい」と吉見も言うから、旨い奴を食って貰おうと思って。ここの刺身はお勧めだ。

もう腹は一杯。6軒目、バー「アウル」。食後のデザートということで、フルーツカクテル。沖縄の北部、今帰仁のスイカのカクテルとスモモのカクテル。どちらも酒は強いようだが飲みやすい。こういうのは女に飲ませるべきだな。

さて、どうしようか。吉見が「乳首をつまみに飲もう」とか言い出す。おっパブだってよ。俺はあまり好みではないのだが、仕方ない、行くか。だが、時間はまだ20時。店がやっていない。こういうのは22時過ぎぐらいからだろうしな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP