帰って来ても飲む

7月27日月曜、奄美大島から那覇に20時に家に帰って来る。洗濯やらなんやら、旅の垢を落とす。家の片付けをしてさっさと寝る。

7月28日火曜。内地から友人が来る予定。吉見とは2年振りだな。こいつは今晩那覇で飲んで、明日から石垣で家族とバカンスということだ。石垣の海を見るなら本島の海は見る必要がないから、昼から飲むしかあるまい。

昼に空港に迎えに。その前に携帯ショップで修理に出して代替機を借りて来ないと。携帯を壊すと面倒だ。奄美ではすぐに代替機を借りられたけど、こちらでは手続きで30分はかかるとのこと。

同じauなのに不思議なことで。これが鹿児島である奄美と、沖縄の差だな。ったくよ。ショップ自体も10時オープンなんだな。9時ぐらいからやっているもんだと思っていた。

仕方ないから、以前のスマホを家から引っ張り出す。空港ならwi-fiが通っているし、g-mailで何とかなるだろう。空港に向かう。夏場の空港は駐車場がいつも混雑。この島、狭い癖に人が多過ぎるわ。

奄美の方が良い島だぜ?もっとそっちに観光に行け。で、飛行機は大体予定通り着くけど、荷物で待たされることが多いな。何とか連絡は取れて吉見と合流。

携帯の代替機をauショップに取りに行って、今晩泊まる吉見の荷物を俺の部屋に運ぶ。家の部屋の広さには皆、見ると呆れるね。まあ、紆余曲折あったから仕方あるまい、と思ってくれ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP