奄美海洋展示館

こっちは楽しい、の続き。

でも、爺さん婆さんの家に行くと、必ず出されるので、我慢して飲んでいる、と言っていた。友人の家に遊びに行っても出されることがあるので、ミキが嫌いな奴にはなかなか辛いな。熱狂的に好きな奴がいるので厄介。

人がいなかったからか、時間を大幅に過ぎていてもずっと話し込んでいたのに、延長扱いにならなかった。しかも、フィリピン出身のママからマンゴーを頂いたりね。この緩い感じが良いな。

今日はこの辺にしておくか。連日飲み過ぎだし、天気も良くないし。台風の中、泥酔して道に迷うのも嫌だからな。大人しくホテルに帰って、泥のように寝る。

7月26日日曜。昨日サオリに「龍郷町の祭りに行ってみよう」と言われたから昼前には起きたのだが、連絡してもつながらん。寝てやがるな。まあ、ハーリーみたいなのとか言っていたし、見なくてもいいや。他に俺は観光したいしね。

外はまだ風が強いが、もう台風一過後、という感じ。大浜の奄美海洋展示館へ。今回の旅行ではあまり泳がなかったし、海洋生物を見ようかと。中心にでかい水槽があって、様々な魚が見られる。他の展示も充実しているね。

入場料は500円。メインは海亀への餌やり。レタスを食う。いつも人から餌を貰っているから慣れたもんで、水槽の岩場で屯して待っている。大人しいので触ることもできる。触ってみたが、頭は固く、首はぷにぷにしている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP