こっちは楽しい

前の続き。

サオリから連絡があったので、河岸を変えて2軒目、「さいさい」。この店は郷土料理だけでなくいろいろある。値段は安いが量が多い。特に鳥刺しはお得。焼酎も量があって安い。

サオリから話を聞く。こいつは石垣でもリゾートバイトで夜の街で働いていたから、その辺の違いを。こっちの島の方が全然良いってよ。向こうでは、客同士喧嘩を始めたり、ろくなことがなかったが、こっちでは楽しくやれているそうだ。

まあ、そうだろうな、俺もこの島を見て同じ思いだ。それはもう確信した。この時にサオリから聞いたのだが、奄美は8月頭にでかい夏祭りがあるらしい。その踊りの練習をさせられている、と言っていた。

なんだ、もう少し長く滞在出来たら良かったな。奄美ではこの時期に祭りがある、覚えておこう。その時はなかなか宿が取れないかもしれんけど、一度ぐらい見てみたい。

サオリはそろそろ出勤。俺は一人でふらふらと遊びに。3軒目「ティファニー」。適当にビルのスナックへ。こんな天気なので、営業しているところも限られてはいるようだったしね。

ちょっと時間も早いし、台風だし、客は最初、俺だけ。店員は皆地元なので、色々と話を聞く。今日飲んだミキ、やっぱり地元でも嫌いな人は多いようだ。特に若い層。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP