鳥重

台風の手広海岸、の続き。

俺は最後まで見てないから知らん。死人の報道はなかったから大丈夫だろう。さてどうするか。ハブとか美術館とか、台風でも見られそうなところはある。でも、連日の派手な飲みで眠いな。砂で気持ち悪いのもある。

ということで、名瀬に戻ってホテルにチェックイン。奄美セントラルホテルで、本来シングル1泊4500円だが、冷蔵庫が故障している部屋しか空いておらず、3500円に割り引きしてくれた。ここで2泊の予定。

部屋は狭いが設備はしっかりしているし問題ない。冷蔵庫もそんなに使わないしね。ユニットバスがちょっと狭過ぎるか。夜にサオリと飲みの約束があるので、シャワーを浴びて寝る。

さて、ぼちぼち夜の街へ。台風は全然大したことがなくて、風は強いのだが、台風って程ではない。雨も少ししか降っていないので、街を出歩くのにもこれなら余裕。

サオリは何時になるかわからんので、一人で1軒目、「鳥重」。この島では非常に評判の良い焼き鳥屋。台風で営業はどうか、と思ったが、やっていた。店内はバー並みに暗く、営業していないのかと思ったよ。

ビールはヱビス。この島は店によってビールがばらばらだね。どのメーカーのも飲める感じ。焼き鳥を色々と食ったが、確かにこれはレベルが高い。この店が家の近くにあれば何度も来るだろうな。この島には良い店が多いね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP