手広海岸

前の続き。

次、手広海岸。ここは是非見たかったところ。奄美大島はサーフィンが盛ん。良い波のビーチが多いようで、ここはその一番有名なところ。俺はサーフィンをやったことはない。ネットサーフィンは得意だが。

やらないけれども、どんなものか見たかった。思い返してみるに、サーフィンをろくに見たことすらない。沖縄では北谷の砂辺海岸で冬場にやってはいるが、全然波は立っておらず、水遊び程度に見える。

映像で見るような、派手な奴を見てみたい。海岸に到着。相当に波が荒い。台風接近中でもあるし、厳しいか。波飛沫が霧になっている。砂浜は荒い波に常に洗われているせいか柔らかくて、足がめり込むほどふかふか。

さすがにこの状況では誰もサーフィンはやっていないか。と思ったら、一人来た。この荒波に突撃して行く。ちょっと遠過ぎてはっきりは見えなかったが、かなりうまいのではないだろうか。長いこと波に乗っていた。

ここ手広海岸は、奄美大島のサーフィンのメッカではあるけれども、初心者には向いていないだろう。天気の良い時ならばもう少し穏やかなのかもしれないが、北谷の砂辺のような穏やかな海とは段違いだ。

ぼちぼち時間か。満足したし、帰ろう。夜の街が俺を呼んでいる。帰り際、「ビッグII」ってディスカウントショップを見つけた。かなりでかい、奄美一のディスカウント。何で「II」?「I」はあるのか?調べてみると、どうも、ない。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP