新店二つ

この逆風の御時世に沖縄で新規出店するようだ。既に遊戯産業健全化推進機構(与那原店、本部店)の方で登録がされているから確定。どちらもピータイム。沖縄固有のチェーン店で、県外には出店していない。

与那原店:与那原町板良敷山河原627

本部店:本部町大浜851-1

前者の方はグーグルマップで出なかったので、正確な位置はわからない。後者の方は現在ザ・ビッグ・エクスプレス本部店があるところ。スーパーがなくなってパチ屋になるのか?どうなってんだか。

しかしまあ、儲かってんな。確かに県内では強いチェーン店ではある。本島での出店は少ないが、どこの店も客は多い。特に、おもろ、津嘉山、壷屋。普天間、石川もぼちぼち。

他は離島にあって、石垣2店、宮古2店、久米島1店、計10店舗。石垣は詳しく見なかったが、宮古島は法蓮草が役に立たないので、実質的に独占状態。久米島にはこの店しかない。

沖縄の県内企業売上高企業ランキングではベスト10に入っている。眺めてみると面白いな。1位の南西石油、2位の沖縄電力はインフラなので当然だろう。

スーパーは3位サンエー、5位イオン、6位かねひで、12位野嵩(のだけ)商会(これはユニオンのこと)、20位コープ、25位りうぼう。これらも生活に必要なものだから、この順位は当然。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP