ウィークリーマンションかりゆし

前の続き。

今日は夜なのでレンタカーは不要だから、これは明日から。今日は宿泊のみ3000円なので、3泊と2日分のレンタカー込みで13500円、これは相当に安い。駐車料金もかからないし、光熱費も込み。

ただ、部屋のエアコンはコイン式で、100円で8時間、ここは別にかかってしまう。でも、使わない時間は切っておけば、純粋に稼働している時間で8時間動くから、そんなに金がかかる訳でもない。今回も3日で100円で済んだ。

保証金として5000円払うが、これは部屋に問題がなければ帰って来るから、費用はこれだけ。レンタカーは、ナビがなく、ややぼろくて、自賠責のみで任意保険に入っていないというのがちょっと気になるが、それ以外は問題なし。

鍵を貰って港町の部屋へ。ここから飲み屋街まで徒歩10分もかからないから、立地も問題なし。中心にあるホテルよりも5分程度余計に時間がかかるぐらい。周囲が暗いのがちょっと気にはなるか。

部屋は最上階だったのだが、階段が急なのと、鍵がマンション入り口と部屋とで2つあるのが難点。部屋自体は綺麗だし問題ない。少々狭いが必要なものは一通り揃っている。俺はシャワーを浴びて寝られれば良いので、これで十分。

これなら長期滞在にも便利だ。この会社の持っている物件は4つあるが、一番立地が良いのは末広町。この港町でも十分ではある。ただ、他の2つは繁華街まで遠いので厳しいだろう。前者の2つが空いていればお得だ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP