ドリンク告知

センス、なし、の続き。

あのエナジードリンクで有名なレッドブル。そうそう、これで思い出したんだけど、メーカーはドリンク会社と提携すれば良い。マタドールもレッドブルと提携すれば良かった。いいアイディアだから、ちょっと聞け。

告知ランプをさ、ドリンク会社のロゴとかにすれば良いと思うんだよ。例えば、ペプシのマークとか、コーヒーのボスとか。これが光ったら当たり、の完全告知台を作る。

勿論、ロゴを勝手に使用するわけにはいかないから、そこは許可を取る。でも、高いマージンを払わなくて大丈夫だと思うぜ。店内にその自販機が設置してあれば、ドリンク会社の方にもメリットはあるから。

もし告知ランプがドリンクのロゴだったとしよう。スロッカスなんて阿呆なんだから、その台を打つ時は、縁起担ぎで間違いなくそのドリンクを買って来る。

北斗でもレインボーのボスを飲んでいる奴は結構見た。勘ぐり過ぎ?いやいや、サントリーは間違いなく狙っただろうな。発売日は2004年9月。4号機北斗の発売が2003年10月だから、全盛期だしね。

で、ドリンクのロゴが告知になっているなら、そのドリンクをぐびぐび飲みながら打ち続けるだろう。光るたびに買う阿呆もいるかもしれない。つまり、この台がヒットすれば、ドリンク会社は当然儲かる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP