蝶は飛ばずに客が飛ぶ

また新しいマハロが出ているな。イケイケマハロ、沖縄でも多少は導入されている。俺はまだ打ったことがない。このシリーズ、前作のワイワイマハロをちょっと触ったぐらいで、それ以前のはほぼ打っていない。

マハロが出た当初に俺が予想していたよりは、導入する店が多かった。でも、どこも客付きは悪く、新台期間を過ぎるとあっという間に飛ぶ。マハロの蝶は飛ばずとも、その島の客は飛ぶ、笑えないね。

一応、ハナハナと比べると安いとか。後はジャグとの抱き合わせか。沖縄の店では別にジャグを買う必要はないが、内地の系列店が多いので、これを無下に断っては、そちらの方で困る。

つまり、内地の系列店でジャグを優先的に回して貰う為には、沖縄の店でもマハロを買っておいた方が良い、ということになるね。そんな経緯もあってか、今回のイケイケマハロも現時点では10店舗ほど、沖縄に設置されている。

しかし、ハナハナのランプも配列もパクりの劣化バージョン、新台が出ても全く代わり映えのしない、すぐに客が飛ぶ糞台を、毎年のようにリリースすること。ん、こんなこと言って良いかって?

大丈夫でしょ、ほら、皆さんご存知、ここ「でちゃう!」の社長の脱税、未だにトップページで謝罪する気はないみたいなんで、宣言通り今後もねちねちとここで書き続けるけど、その脱税で逃げられたからね、このスポンサー様に。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP