さっぱりと

前の続き。

俺も帰ってシャワーを浴びて、再びサオリと合流して飲みに出掛ける。サオリは石垣も長いので、もう沖縄料理は十分、ってことだから、別の店へ。蔵人で日本酒などを飲んで、ニセコでの話なんかを聞きながらお開き。

明日、7時の船でサオリは奄美行きだからな、遅くまでは無理だろう。今月末に俺も気が向いたら奄美に行くよ。ではまた。大人しく家に帰って、連日飲んでいるし、この日はさっさと寝る。

7月2日木曜。昼頃に起きて、家でだらだら。記事書きでもするか。

7月3日金曜。明日は久高島へ行く。さすがに海に入るのにこの髪、うざったいな。前回切ってから半年経つ。俺は年に2回ぐらいしか床屋に行かないので。前回、さつきに紹介して貰って行った、松尾のベスティエを予約。

ちょっと予約の時間まではあったので、国際通りのなかや食堂で飲む。ここまで歩いたら汗をかいたので、きんきんのオリオンビールを補給。いや~、これぞ沖縄の夏。

で、ベスティエに行って、ばっさりやって貰う。ここの主人、うまいね。暑いので、短く、これだけでさっさと切ってくれるので助かる。髪形の細かいことを聞かれてもわからんしね、ぱっとやってくれるのが良い。

さっぱりしたところで、街をふらついて飲む。この日2軒目、とらえもん、沖縄料理メインの店。普通かな。昼過ぎの中途半端な時間にもやっているのは助かる。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP