中部を観光

前の続き。

先、海中道路へ。結構風は強かったのだが、ウインドサーフィンをやっていたのは一人しかいなかった。さすがに平日ではあまり人もいないか。サオリの親父は湘南でウインドサーフィンで母ちゃんを釣ったとか。そんな馴れ初め要らん。

近くの屋慶名海峡展望台へ。寝ているおっさんがいた。仕事をサボって休憩中か。ここの海は沖縄らしくないが、いい色だ。海中道路に寄った時には、すぐ近くなのでお勧め。観光客も多くないし、穴場。

勝連城址へ。こちらも海中道路からすぐ近く。写真が逆光でうまく撮れなかった。夏場は午前中に来た方が良いのかも。ここは狭いけど登りがきつい。翌日少し筋肉痛になった。

ここから、うまいこと渋滞せずに中城城址に行けた。勝連城址は無料だが、こちらは400円かかる。観覧時間は18時まで。こちらの方が景色は良いね。中城湾が美しい。石垣は、良く見ると結構雑。内地の城の方が遥かに立派だ。

近くにあった中村家は時間切れで見られず。まあ、古民家だから、こういうのが興味ない人には、ふーんで終わってしまう。古い家具とか好きな人には良いだろう。

その後、ライカムイオンモールへ。最近出来たが、かなりでかいな。沖縄では断トツにでかい。九州を含めても一番とか。広いフロアが5階まである。ライブなんかもやっている。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP