キングタコス

前の続き。

久々だな。サオリを乗せて出発。詳しく話を聞くと、昨年石垣から横浜に帰ってしばらく働いた後、ニセコで住み込みバイトをしながらスノボで遊んで、今度は再び石垣、さらに今回奄美大島に行ってサーフィンをやるのだと。

派手に遊び歩いてんな、おい。まあ、若いうちは遊んだ方が良いか。年取りゃ、スノボもサーフィンもできんしな。で、奄美に船で行くのだが、こちらで一泊するから、ドライブにでも、ということになった。

昨年一緒にいたアコは一足先に内地に戻ってしまったとか。なので、今回はサオリだけ。さて、どこ行くか。昼飯時だし、どこかで。キングタコスを食いたいと言うので、宜野湾のキンタコに寄る。

ここ、基本テイクアウト専門なんだな。中で食うにしても立ち食いになる。金武の本店は中でも食事できたのだが。量は相変わらず多いな。タコスの方はいまいち。やっぱりこの店はタコライスに限る。

その後、真栄田岬へ。天気も良く、いい景色だ。ダイビング、シュノーケリングの客がかなり多く、駐車場も混雑していた。ここには青の洞窟ってのがあるので、それ目当てで人が来る。

サオリは石垣の青の洞窟は見たと言っていた。ふーん、石垣にもあるんだ。まあ、本物はイタリア南部のカプリ島だから、各地でその名前をぱくっているわけだ。俺もサオリもここで泳いだことはないので、次回来た時にでも。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP