充実日記

日記の続き。が、仕事の話は当面ない。パチンカス諸君、御足労。まあ、充実した日々を眺めて行ってくれたまえ。

6月24日水曜。仕事には行く気が全くなく、家で書く。

6月25日木曜。家で書くのも飽きて来たので、ちょっと外へ遊びに行くか。ってことで、昼過ぎから街へ出掛ける。とまりんの裏にある沖縄船員会館、そこの1階の食堂、いかり屋で飲み始める。

ここはオリオンドラフトが250円なのでお勧め。牧志の市場よりも安い。朝から晩まで開いている。ここでノートパソコンを開いて、飲みながら書く。外の方が集中できたりする。その後数軒回って帰る。

6月26日金曜。昨日仕事が捗ったので、今日もまた街へ出掛ける。前島のふみやでふーちばーじゅーしを食って飲んで書く。その後、久茂地川沿いの居酒屋たまり、西町のフレンチバサラで飲んで帰る。

6月27日土曜。いつもの連中と飲み。竜宮通りに新しく出来た、国際通り屋台村へ。色々な店が並んでいて面白いのだが、どの店も小さいな。オープンしたばかりで混雑しているし。店内で4人入るのは厳しい。

外にもテーブルを出して飲んでいるが、この時期はちょっと暑さがきつい。秋か春ぐらいなら丁度良いだろう。その時にまた来てみよう。ただ、一人でパソコンを開いて飲める環境ではなさそうだ。行く機会はあまりないかも。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP