脱税

ん~?ピスタチオのページを見たら何かあったようだな。那覇祭りでまた飲むか、という話だったが、これでは帰京か。

でネタはこれか。おいおい、やってくれるねえ。トリプルエー出版ってのはこの「でちゃう!」のことだ。今日調べて知った。俺はこの会社の単なる外部委託なので、そんな内部の連絡は当然来ない。

脱税3年分の住民税が1億3千万だから、年収は相当だね。そんなじゃぶじゃぶ儲かっているんなら、もう少し俺に払ってくれても良い気がする。まあ、この会社の役には全く立ってないけど。

でも、逆に言うと俺はこいつに恩は大してないから、ここで書くことは書くよ。大体、報道されたことだからな、それについての意見に黙れと言う方がおかしい。

言論の自由と言うのは公共の利益になるならば認められる。公共の利益に反する犯罪に対しては厳しい意見を言わねばなるまい?

この業界、ただでさえ脱税の温床と言われているのに、よくもまあ。ああ、そうか温床と言うことは、この業界にいればそういうのを目にする機会が多いわけだな。指南役とかに接することもあるのかもね。

会社のコンプライアンス的にも問題あるね。あんな小さなコーナーで詫びてもしょうがねえだろ。何でこのサイトのトップページで詫びないのか?末端社員の不祥事とかならまだしも、経営陣じゃねえか。上場会社なら袋叩きだ。

俺が探した限り、自社のページでこれに関連する記事はこれだけ。自浄作用が効かない会社の末路は見えるぜ?そこまで大きなニュースにもなってないから、知らぬ存ぜぬで押し通すつもりか?

自社のトップの不祥事であるならばこそ、それを断罪する姿勢が会社には要求される。隠蔽は最低の悪手だ。ワンマン経営だから断罪ができないとか?ま、今後を見てみますか。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP