働かず

旧コラム

3月16日月曜。前日阿呆みたいに飲んだので、仕事には当然行けず。前日は財布を無くしたり、色々と大変だった。悪運が強いというか、その時は財布に少額しか入っていなかったので、被害はほとんどなかった。

にしても、飲んでこうなるってのが困ったもんだ。反省しないとな、と思いつつ昼過ぎに起きて迎え酒を開始。舌の根も乾かぬうちにとはまさにこのこと。月曜の真昼間から飲む酒は最高だね。その後、ふらふらと遊びに出掛けたり。

3月17日火曜。夜に野暮用があるので稼働せず。その間に記事書きでもと思ったが、気分が乗らず書かない。財布なくしたし、買ってくるか。

そういや、紳士服の青山で作ったカードのポイントがたくさん溜まっていたな。それで無料で財布をゲット。この財布は何年間所有し続けることができるやら。

夜にカナと飲み始めて深夜まで。年の差のせいか女性と飲んでいる気がしないな。どんな反論されても反抗期の子供を見ているような。相手が20前半ともなると、可愛いと言っても、子供のような可愛さ。俺もぼちぼちやばいね。

3月18日水曜。昼起きで家でだらだら。3月19日木曜。木金はいつも出ないので仕事には行かず記事書き。気分が乗って書ける。飲まなくても結構書けるもんだな。満足。

3月20日金曜。仕事には行かず記事書き。夜、軽く家飲み。明日引越しの下見があるから。引っ越しと言っても、転勤になる泡島の家の不要な荷物を俺が引き受ける、という話。それで業者を手配した。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました