酒席の感じで

酒飲んでいると、どうでもいいことをたくさん書きたくなる。でもそれは、様々な方面に興味があるということの裏返しでもあるので、悪いことではないはず。

同業、およびその類の、との酒席でも、延々とスロの話ばかりをしているわけではない。とりあえず仕事は仕事なので、お互い情報交換などはある程度するが、その後は、ほとんど他の話。

パチやスロの話しかしないつまらない奴には絶対になりたくないし、そんなのとの付き合いは御免被る。パチもスロも、そんな奥深い話、ねぇからな。この稼業をやれば、うんざりしているのが当たり前。

ということで、普段の酒席の感じで書いてみようかと。酒席が一番楽しいんだから、これが良い。一応、俺、話題の引き出しは多いよ。それなりの年、ということでもあるのだけれど。

ところでさ、パソコンの前で缶ビールを飲んでいると、時々ビールが画面に跳ねる。これ、実に不思議。缶の穴なんて、そんなでかくねぇじゃん?どういうルートを通って跳ねてるのか、謎。炭酸によって弾けているのかね?

今日は淡麗グリーンラベル。糖類70%カット。この年だしね、こういうケアも必要かな、と。カロリーカットの類では、これが一番味が良い。いや、それでもビールにはとてもとてもかなわんけど。

他のカロリーカット、特に、糖類0は飲まない方が良いよ。人工甘味料が入っている。ガムとかに使われている、あれ。ガムには注意書きがしてあるね。「たくさん摂取するとお腹が緩くなることがあります」って。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP