ソーセージ

最近、テーマを持って書いていた文が多かったので、たまには以前のような、酒飲んであちこち話題が飛ぶ管巻きを。飲みながら、気の向くままに。放浪記だからね。話題の。

今、つまみでソーセージを食っているが、シャウエッセンが一番うまい気がする。りうぼうで売ってた、筑紫彩工房ってのも良いね。値段はするが仕方ない。それに、安いソーセージは極端にまずい。

シャウエッセンのパッケージを見てたら、「天然腸なのでおいしい」ってあった。え、人工腸ってあんの?調べてみたら、安いのはコラーゲンやプラスチックを使っているとか。プラスチックって、大丈夫か、おい。

人工のは、品質を一定に保てる、ってメリットはあるが、厚みがあるんで、パリッとしない。でも、安いのは皮だけの問題じゃねぇよな。肉質が絶対に悪いわ。俺は安いソーセージは買わないことにしている。

スーパーでつまみを買うとなると、結構困るんだよね。ソーセージは安心だけど、他、あんまりないんだよなあ。惣菜もまずいのが多い。

俺には「かねひで」が最低、「マックスバリュ」もいまいち。「りうぼう」「サンエー」は一部好きなのがあるが、もう飽きた。「ユニオン」は近くにないので知らん。安かろうまずかろうと聞く。

俺がよく食っていたのは、りうぼうの「チキン竜田揚げ」「フライドチキンサイ」とサンエーのポテトとチーズが乗ったチキン(味付けによっていろいろ種類がある)。でも、こればっかりも、ね。最近はこれらも食わなくなった。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP