宮古島東岸

旧コラム

東平安名崎、の続き。

そこから北上して、吉野海岸、新城海岸に。だが、この時にはまた雨が降り出して、綺麗な色が見られず。そもそもこの2つの海岸はシュノーケルがメインではあるから、眺めるだけでは真価がわからない。

以前に来た時にはシュノーケルをやったのだが、素晴らしかった。エントリーしてすぐに魚がわんさかいるので。水族館の風景が、こんな海岸からすぐの浅瀬で見られる、ってのが驚きだった。宮古島の海は素晴らしいよ、本当に。

さて、まだ時間がある。生憎の天気なので、こういう時でも楽しめるものを。ということで、果樹園でフルーツを見たり、と思ったが、ない。ジロー楽園ってのをちょっと見たが、営業していなかったような。ここには動物がいろいろいるらしい。

昔来た時は、「宮古パラダイス」って蝶園があったような?と思って調べたが、閉園してしまった様だ。なんで、近くにあった宮古島市熱帯植物園に。

一応ここには相当な種類の熱帯植物があるらしいが、あまり違いはわからんし、それほど植物に興味もなし。果物とか食えればな、と思ったぐらいだったので。

この植物園は体験が売りみたいだね。三線習ったり、陶器やガラス、貝細工を作ったり。あと、乗馬体験。宮古馬が3匹いた。ポニーに分類されるらしく、小さいね。

厩舎を眺めていたら、牡馬同士顔を近付けてキスした、と思ったら、興奮したのか、一頭が勃起させやがった。雄に勃起ってどういうこった、おい。で、長いな。友人のミチヲはこれくらいのモノを持っているらしいが。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました