どこに行こうか

前の続き。

肉のコーナーもある。買ったものを七輪で焼いて食えるが、酒が禁止。なので、外の屋台で様々なつまみを買って来て皆で飲む。ちょっと風があって寒いが、2月とは言え、内地の寒さとは比べるべくもない。

ぼちぼち夕方。久茂地の飲み屋もオープンする時間。ウメも合流して開始。あぐーのしゃぶしゃぶを食ったような気がするが、わいわいと話していて、あんまり味を覚えていない。

ミチヲとエミリーは明日仕事があるので、これで撤収。なつさん、ウメと、河岸を替えて飲む。姉御は今東京に行っているので、なつさんからすれば、鬼の居ぬ間に洗濯のチャンス。さて、どうしますかね。

沖縄は既にプロ野球のキャンプイン。久米島には楽天が来るのでホテルが取れないとか。色々検討の結果、宮古島に決定。昨年まではオリックスがキャンプをしていたが、今年は2軍だけ。1軍は来ないようだ。

最近低迷していたチームが、昨年ペナント争いをして人気が出て来たら、これか。糟糠の妻を捨てるが如くの行為。こういう裏切り、やられた方は忘れないんだぜ?宮古島でオリックスレンタカー、経営できなくなるかもよ?

宮古島に決定した理由は、1つ、伊良部大橋が開通したばかりなので、それを通ってみよう、ということ。2つ、スカイマークが潰れて、今後JALの独占体制になるので、飛行機代が値上がりするので。

糟糠の妻、子供が居るウメは、自分勝手に旅行に行けるはずもないのだが、電話一本で即許可が出たようだ。年齢的にも、亭主元気で留守が良い、ってところか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP