畦プリンスビーチ

旧コラム

3代目朝潮太郎、の続き。

どうせ大した物ではないので、いちいち気にしなくて良い。会社創立何周年の記念碑だとか、こちとら知るか、ってものばっかりだからねw。

次、下久志海浜公園。一応ビーチがあるが、ここは波が荒い。泳ぐには向かないか。ここで、牛に遭遇。正月の闘牛大会の為、ここでトレーニングさせられているようだ。

砂浜を走り回させられて疲れていたのか、飼い主に引っ張られても、なかなか前に歩こうとしなかったw。牛の生活も楽ではないってことよ。

ここから山側にある奄美野黒兎の観察小屋へ行こうとしたが、電話がつながらないし、道が細くてわかりづらいので、諦めた。海岸からの距離と山の高さを考えると、かなりの急斜面。無理しない方がいいだろうね。

先の、畦プリンスビーチへ。今上天皇と皇后が、皇太子時代に訪れたことがあるので、この名前。この碑はまあ、ぎりぎりあっても許されるか。ビーチはかなり穏やか。シュノーケルにも向いているだろうね。

一応、シュノーケルの道具は持って行ったのだが、やらず。でも、頑張ればできなくはなかったかな。この日は風が全然なくて、体感的にも寒いとは感じなかったので。

ただ、天気もそんなに晴れってほどではないんで、海の色が美しくないから、気分が乗らず。それ以前に、俺は昨日の泥酔で気持ち悪い。この日は夜までほとんど何も口にしなかった。

近くの飯屋で食事は、泡島だけ。俺はちょっとつまんだぐらい。泡島は最後の店で寝てばっかりで飲まなかったから、元気なもんだ。黒糖焼酎、ぐびぐびとやるもんじゃねぇな。当たり前かw。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました