この業界だって、政治とは無縁じゃないぜ?

ぼちぼちやめるよw、の続き。

こんなサイトで何を書いているんだ、って話だがw。とは言え、パチやスロを取り巻く環境ですら、政治的なものが多分に影響をしているからね。これは逃れられない。

スロットの規制、イベント禁止、換金率低下、この辺も、政治的意思。カジノ議論の影響でもある。この業界を縮小して行こうという国の方針があるわけだ。諸君もこの流れ、見誤ることのないよう。泥舟からは逃げるが勝ちだぜw?

でも、何で、こういう政治の話、毛嫌いする奴が多いんだろうなあ。「和」の文化の悪しき面なんじゃないか、と俺は思っているが。簡単に言うと、意見の相違を表に出さないで、なあなあでやっていこう、みたいな。

政治、政は「まつりごと」だ。つまり、祭、だよ。身近なものなんだよね。これをもっと日常的に議論しても良いと思うのよ。日本人は、って、外国行ったことないから知らんけどよw、もっと議論好きになった方がいいね。

議論を喧嘩みたいに思っている奴が多いんだよなあ。議論していて頭に血が上るような奴は、まあ、やめた方が良いかもしれんがw、それはあまりに人格ができてなさすぎるだろ。

そんな奴とは議論どころか、付き合う価値もないと思うねw。議論、楽しいぜ?居酒屋での管巻き程度でもね。議論に勝ち負けはねぇよ。議論すること自体に価値がある。

意見が違うというのは、自分の意見に凝り固まることを修正してくれるわけで。例え相手の意見に賛同できずとも、そう思う奴がいるんだ、という認識が持てる。自分の足りない知識を吸収も出来る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする