ぼちぼちやめるよw

とりあえず、政治の話ばっかり書いていても、読者もうんざりするだろうし、一旦終わろうと思う。スロッカス諸君、こういうの、嫌いだからねw。最後、ちょっと長いかもしれんがw、総括だけさせて。

まあ、少しは政治にも興味は持って欲しいがw。政治と無関係で生きている人間なんて、この世にいないからな。身近なところで言えば、消費税アップ、これだって政治の結果だ。

いくら税金が上げられても、自分は犬の如く従順でいられます、ってんならいいけどよw。まあ、増税には文句は言いたいよな?なら、その文句がただの愚痴ではなく、一つの意見になるように、理論武装すべきだ。

だから、ニュースを見て、ネットで調べて、自分なりの思想を作って、それを意見として言うべき。ここを読んでいる諸君も、毎日何も考えずパチやスロを打っているばっかりではねぇだろw?

学生、社会人、自営業、まあ、無職も多いかなw、色々いると思うが、どういう形であれ、社会と無関係ではないはずだ。こういう、毎日のニュースや調べもの、勉強と言っても良いかな、これは多方面で役に立つと思うよ。

ニュースを見ていれば、商売のネタだって転がっているかもしれん。学生ならば就職先を選ぶ指針にもなるだろう。転職の風向きも読める。生活保護で生きている諸君も、そろそろ潮時だな、とか、判断できるかもねw?

だから、政治に興味を持つことで、どんどん勉強が進んで、それは当然、自分の利得にもつながる。悪いことではないと思うよ、政治的思想を形作っていくというのは。その結果、共産主義に傾倒とかは、ちょっと勘弁して欲しいがw。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP