社会の底辺こそ、悪

前の続き。

犯罪率なんざ、底辺になればなるほど上がるに決まっている。滅多に犯罪を犯すことのない官僚が汚職をするからこそ、派手にニュースになるわけで。そんなニュースで、「官僚=悪」とか勝手に思い込んでいるだけだ。

例えばよ、官僚が万引きしたとしよう。各社挙って報道するだろう。が、乞食や主婦が万引きした所で、何のニュースにもなりゃしねぇ。当たり前だ。

その辺のゴミ屑が糞みたいな犯罪を犯していようが、あまりに日常だから全く注目されないだけの話で。犯罪率で比べりゃ、社会の底辺よりも官僚の方が高いとか、あるわけがねぇ。

社会的立場もあって経済的にも苦労がない官僚と、社会の底辺の貧乏人、どちらが犯罪を犯す可能性が高いか、火を見るより明らか。つまり、どちらかと言えば、「学歴経歴がない奴=悪」の図式の方が成立する、ってわけだ。

だからよ、どや顔で、「官僚や政治家は阿呆」とか宣わっているお前、こいつらが阿呆だとするなら、お前は一体何なんだよw?虫螻蛄どころじゃねぇぞ?こいつらの爪の垢を煎じて飲むことすら許されない存在だ。

長々書き過ぎたかw。もういいだろ。学歴経歴は、非常に重要だ。これを否定する奴は、まず自分を省みろ。そして、こういう世界を覗いて来いよ。それぐらいの努力をしろ。

それでも尚、学歴経歴が糞、と言えるなら、それはそれで立派な持論だから、勝手にすりゃあいい。だが、知りもしない、というか、できない、または、できなかった、そんな奴が、学歴や経歴をけなすことなど、許されん。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP