旧仲里村の集落にて

前の続き。

散歩していても、こちらの様子を伺いながら猫が歩いていたのだが、余所見をしていたから、金網に頭をぶつけたw。こんなドジ、見たことないぜ。お前、野生はどこに忘れて来た?

で、俺の方を恨めしそうにじーっと見てるしw。俺は悪くないぜ?前を見て歩かないお前が間抜けなだけだろう。なつさんとげらげら笑っていたw。この島に住むと、猫ですらこうなる、ってことだなw。

町は大体把握した。ただ、ビーチからもっと奥側の、役所近くにも飲み屋はあるかも知れない。そちらは観光客が行くことはないだろうから、地元客向けだけどね。

夜までまだ時間があるな。折角のリゾートホテルだし、プールサイドでだらだらと。敷地内にいる山羊、模様がパンダのようで変わっている、を見たり、川を見たり。川の辺りの風景は、日本の田園、って感じだ。

さ、17時。まだ明るいが、町へ繰り出しますか。この島の夜は長くもないしね。1軒目、波路。海産物はここがいいかな。ちょっと頼みすぎてしまったが。店内はそこそこ広いのだが、繁盛していた。

最近、泡盛ハイボール、「しまボール」なんてのを推しているんだね。久米島だけじゃなく、本島でも。レッドがコーラ割り、ブラックがゼロコーラ割り、ゴールドがジンジャーエール割り、シルバーがソーダ割り。

シルバーを飲んでみた。ぼちぼちかな。コーヒー割りの方が俺は好き。コーヒー割りをもっと売り出した方がいいと思うね。個人でこの飲み方をしている人は結構いるけど、飲み屋では出しているところが少ない気がする。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP