産業祭り

出店で様々なつまみを買って、オリオンをぐびぐびとやる。ライブなんかもあって雰囲気もいいね。もっと会場大きくても良いのに。便所も遠いし、並んでいたりするし。

他の連中も合流して来て、祭りの後は街へ繰り出す。いつも通りわいわいとやって、最後は記憶なし。これが日本の祭りだ~よ~、ってか。

10月26日日曜。家で、なつさんと久米島旅行の準備。前日飲んだ時に、夏もぼちぼち終わり、ちょうどなつさんも今週空いているということなんで、旅行にでも、という話になった。

火曜に出発の飛行機は既になつさんが取ってくれたので、後は宿とレンタカー。これもやってもらったw。すいません、何もしないで。なつさんは旅慣れしているだけあって、仕事が早い。もう、お任せでw。

夕方前に泡島が家に来る。なつさんは帰る。泡島と産業祭りへ。昨日と同じ会場でビールを飲むが、昨日あったプレミアムビールは売り切れていた。会場で会った泡島の上司を交えて、わいわいと。

その後、泡盛酒造所の出店コーナーへ。ここでは試飲が出来る。それをいいことに全店舗回って、ぐびぐびと。これだけでも結構酔うよw。泡島はいろいろ買っていた。

俺も瑞泉21年古酒を。これだけ古いからね、かなり高いよ。勿論、味は素晴らしい。このまろやかさと甘み、この年数の古酒ならでは。

これを持ち帰って、家で飲む。いつの間にか泡島は帰っていた。

夜中に電話で起こされる。「今友達と桜坂で飲んでるから、早く来て。」さつきだ。年増の既婚者がこんな時間に何をやっているんだかw。仕方ねぇ、相手してやるか。久しぶりではあるしな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする