賑わい

前の続き。

邪魔をするのも悪いし、退散。後で聞いたが、この盆踊り、19時から22時までやっているらしい。結構長いな。花火もそうだったけど、この島では時間をそんなに気にすることもないので、ゆっくりやるのかもしれんな。

腹も減ったことだし、寿司屋、丸太寿司へ。ここの方は鹿児島出身のようだ。あまりこの島に馴染んでいないくさいw。話好きなんで面白かったが。

この島の水は石灰岩を通って出てくる硬水なんで、水道管が固まったりするらしいね。外から来た人ならではの、内地とこの島の違いの話を色々と聞けた。寿司は特上でも安くてうまかった。この知名町、いろいろ食うものあるな。

次、旬香。昨日も来た所だが、郷土料理はここがベストなので。ちょろっとつまんで、いろいろサービスしてもらって、女将さんと話をして飲む。

今日は観光客がたくさん来て、かなり混雑していたよう。疲れた、と言っていたw。でも、人数が来てもこなせる力はあるんだな。満席になれば30人近くは入ると思うが。かつて団体で来たこともあると言っていたしね。

さて、ぼちぼち酔いも回って来たw。この町にバーなどないので、後はスナックしかないな。スナック自体は数があるので、いろいろ回ってみよう、ってことで、3軒回った。この島のスナック、安いしね。

こんな小さな島だけど、どこも大繁盛だよ、びっくりw。金曜の夜で、盆、ってこともあったのかな。盆は、家族で集まった後、飲み足りない親父達が町に出てくるようだw。年齢層は結構高かった。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP