祭りへ

虫ゴム修理、の続き。

しかも、店の営業時間が10時からなんで、その前にチャリで出発するだろうから、お代は後で構わないとのこと。心遣い、非常に有り難いね。ばっちり整備してくれたんで、翌日以降は快適に走れた。

チャリのレンタルはここがいいよ。ページはziiinsってなっているけど、店頭には「ka-ze」とあったな。クロスバイクやマウンテンバイクが1日1400円。ママチャリよりは、こういうチャリの方が、走りが良く気持ちいいからね。

スーパーで水、酒を買い込んで、宿に戻る。聞いた話だと、今晩、港で花火大会があるようだ。本来は1~2週前の土曜日に行われるはずだったが、台風で延期になって、今日なのだとか。よし、折角だから行ってみるか。

ってことで、シャワーを浴びて出発。お、結構人多いじゃないか、この島。ほとんどが高校生ぐらいまでの子供たちだが、想像していたよりも賑わっている。出店もそこそこ出ているね。

出店には、島特有のものでもあるかな、と思って見て回ったが、特になし。普通に、焼きそばや焼き鳥、かき氷など。ビールと串を買って祭り気分を味わうも、これは別にこの島でなくとも・・・と思ったんで、他は買わず。

19時半からステージが始まった。まあ、これは正直、あまりw。島のブルースだけはわかったw。ニュー島唄でさんざん聞かされたからなw。奄美の歌謡曲だね。

20時半から花火、ということなので、それまでの間、寿司屋でつまんで飲む。地元の魚を食いたかったが、ここんところの台風などで船が出ていなかったようで、なかったのが残念。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP