規制強化・その2

現在の、設定1でも派手に吹いて見せ台を作ってくれる機種がなくなれば、当然、客も飛ぶ。客が飛べば、店は、その分、設定を入れて出して見せる体力がなくなる。沖スロにも設定が入らなくなる、という可能性があるわけで。

ま、影響は今すぐ、ってわけではない。現行の機種をしばらくは使えるんだから。新台入れ替えが少ない方が還元はされやすいわけだしね。それに、沖縄の場合、ミニコインに対する店の依存度は低いから、影響は小さいだろう。

規制、いいことよ。5号機初期の「遊べる」っていうコンセプト、既に意味を成していないからね。それに、ノーマル機が増えれば、今のハナハナ、ジャグ一辺倒も打開されるかもしれない。

同じ台ばっかり、さすがに飽きるわ。新機種なら、目先が変わるだけでも多少はまし。それに、機種は色々ある方が、競争原理も働くからね。どの店も同じ台ばかりでは面白みもない。

でも、5号機初期のことを考えると、結構厳しいだろうな。あの時は、5号機を入れても、マイルドすぎて客がつかない、よって、新台入れ替えもせず、結果、ベニヤ板だらけになっていたなw。封鎖している島なんかもあった。

スロの島を縮小して、パチンコを増やす方向に行くかも知れんね。更に言えば、店も淘汰されるだろう。現在でも、体力のない店はどんどん消えているが、そのスピードが加速する。

俺が何を言っても仕方ないがねw。なるようにしかならんw。が、沈みかけの船からは、逃げられる内に逃げた方がいいよ、賢明なる諸君w。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP