新王華・その2

導入は9月10月あたりか。それよりも重要なのは、何が撤去されるか、ってこと。こういう新台情報に目を光らせておくべき理由はここにある。新機種に期待なぞ全くしてないし、そこはどうでもいいが、金に関わる。

新台の発表があって、店がそれを入れることを決めたら、当然撤去の機種が出てくる。撤去予定の台に客をつける必要は当然なくなるわな。つまり、その島は死に島になる。こんな台を触るのは愚か、ってこと。

こういう地雷を踏みたくなければ、新台情報は早めに。ネットで頑張って漁って、そういうサイトを探してくれw。ただ、パイオニアの場合は簡単で、8月7日を「ハナの日」ってことで推しているので。

昨年のクイハナもそうだったが、その時に新機種発表をしてくる可能性が高い。その少し前から様子を見ておけばすぐに気付けるだろう。

俺の印象として、ハナに限らず、シリーズ機種の新台情報が流れると、それまで人気だった台でも、露骨に客が減る。ネットで見る感じ、新台のために打つのを我慢して、資金準備をする層がいるようなんだよね。

まあ、パチンカスは基本最底辺、金も持っていない。金がねぇくせに打ちたいって、俺としては全く理解できんが、客の大半は事実そうなんで、新台で打ちたいのがあれば、それまで我慢して金を貯めるみたいだw。

スロのエヴァの時なんかもそうだったな。特にエヴァみたいなマニアが多いコンテンツだと、演出とかにこだわりがあるのかな、新台の情報が流れると一気に客が飛んで、店も一切設定を入れなくなったりしてた。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする