与論の夜も更けて

前の続き。

そこで買い物をしたあと、三軒目、居酒屋ひょうきんへ。こちらは先ほど通った時、満席、と外に札が出ていた。この時は少し席も空いたようで、入れた。

結構広い店内に若者が集まって盛り上がっていたね。多分、与論献捧もやっていただろう。見たかったな、残念。この店では、有泉で、つまみに、イカ墨塩辛ともずくそうめん。

イカ墨塩辛は、名前の通り。塩辛とさほど変わらないね。この黒さは凄いが。皿を洗うのが大変そう。あと、服に付いたら落ちないかも。

もずくそうめんはうまい。この食い方は斬新だね。もずくは酢の物にすることが多いが、これはそのままのもずくで、それをそうめんと同様に、つゆにつけて食う。

別に、手間がかかる料理ではないけど、これが結構合う。カロリーも低いだろうし、ダイエット食としてもいいんじゃないか。これ、沖縄で見たことないけど、やれば流行ると思うよ。金になりそうだなw。俺がやってみようかなw。

さて、夜も更けてきたし、ぼちぼちホテルに帰るか。星空は、曇っていたのか、あまり、満天の星空、って感じではなかった。夜道は真っ暗w。お陰でちょっと迷ったw。泥酔していたら危なかったなw。携帯のライトを頼りに帰る。

宿で、買って来た酒を少し飲んで、寝る。半日チャリで走り回り、シュノーケルなどもやったので、心地良い疲れで寝る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP