クールジャパンとか不要

前の続き。

こう考えると、鯨やイルカ、無理に獲らんでも、とは思うよ。そんなにうまくないからさw。でも、こいつらは観光資源としては非常に優秀。沖縄でも、ホエールウォッチングによる経済効果はかなりでかいだろう。

あの気違いどもの言い分は糞だけどなw。知能が~とか下らねぇ建前じゃなくてよ、ホエールウォッチングやイルカと遊ぼう、なんてレジャーで儲かっているから、手を出すな、と素直に言えばいいんだよ、カスがw。

ま、それは兎も角も、南国の魚、俺は、出し方によっては十分うまいと思うけど、これをあまりに広めすぎるのもまずいわけだなw。だから、いいよ、皆食わんでw。

寿司最高!クールジャパン!とか言って、外国にも魚食文化を広めて、結果、魚の値段が高騰して、日本人が食いづらくなるとか、愚かの極み。いいんだよ、あいつらには、かったいかったい分厚い肉をたらふく食わせておけばw。

日本人は日本人で独占して、ひっそりと旨いものを食っておきゃいいのw。それと同じで、南国の魚も、ひっそりと食おうw。大してうまくねぇからな、食うなよ!

そろそろ、与論紀行に戻ろう。このティダで夜を開始。ビールはサッポロ黒ラベルだったな。オリオンの店もあったし、ビールの銘柄は各店ばらばら、って印象。

で、刺身の盛り合わせを。うん、いいんじゃないか、いろいろな貝も入っているし。他にも、うつぼの串焼きやハリセンボンの唐揚げといった変わったメニューもあったが、今回は刺身だけで。他の店にも行くしね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP