栄町論

旧コラム

日記の続き、だけど、前回書かなかった話を。

5月24日土曜。朝まで友人と飲んでいたが、その際、ついでに栄町の社交街をうろうろしてきたw。この町は、簡単に言うとちょんの間の町。いわゆる、旧赤線地帯、簡易宿泊所という名前の売春街だ。

ただ、飛田新地のように、そればかりが並んでいるわけではない。アーケードの商店街が隣接していて、そちらは普通。ややシャッター通りになっている感はあるが、居酒屋はどこも繁盛しているし、有名店も多い。

宿が並んでいるところでも、居酒屋がまばらにあるし、スナックもたくさんある。家族連れには全くお勧めはしないが、ディープな沖縄を味わうにはもってこいの町。

因みに、ちょんの間といっても、期待は禁物だw。基本、ババアw。俺は目が悪い上に、普段眼鏡をかけないから、この時はどんなのがいたのかあまりわからなかったが、同行者の泡島によると、基本は30後半とのことだ。

ただ、デブはあまりいなかったな。以前は、デブとババアの町ってイメージだったが。そっちの方が好みの人にとっては大ダメージだねw。ま、探せば辻にもデブはいるんで、そっちで頑張ってw。

俺もこの町の達人ではないんで、少しわからないこともある。それがスナック。普通のスナックもあるんだけど、ちょんの間と見まがうばかりの雰囲気の店もある。

外に椅子を出してババアが座っていたり。積極的に声は掛けてこないけどね。これ、ちょんの間ではないよな?いや、そう思いたいw。だって、60とか70とかだぜ、多分w。ここにニーズはないだろ。ないよな?ないと言ってくれ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました