外の泡

前の続き。

ということで、毎日のように外飲みを繰り返している。家でも多少は飲むんだけど、全然違う。外で飲む生ビールって、何でこんなにうまいんだろうね。1杯目なんて、ほとんど一気飲みw。2杯目を頼んで、その間にメニューを考えるw。

同じビールでも、ここまで違うのはなぜだ?缶ビールとは比じゃない。キンキンのグラスとか出し方もあるだろうが、それだけでは絶対ないね。家でもいろいろ試して見たけど、外の味にはならん。

きゅーっと、腹に染み入る、この至福。直後に訪れる軽い酔い。今日は生憎の風雨、この中を出て来たことを歩いている最中は非常に後悔したが、この一杯の一気飲みで全て吹き飛んだw。

つまみも、スーパーの出来合いとは雲泥の差だからな。まあ、比べるのが店に失礼かw。こういうところにこそ金を掛けるべき。一瞬の快楽だけど、これ以上のものは俺には見つからんw。

ほろ酔いの時までは、記事書きも楽しくできるんだけど、だんだん、どうでも良くなってくるw。だから、しばらくサボっていたw。パチンカス向けの記事を書くのが非常に阿呆らしいんだよねw。

こんなところまで、そんな下らない情報を血眼に探し回っているお前、本当に生きているかw?生きていると言えるのかw?人から見て、羨ましい、いい人生だな、と思われるような生き方をしているか?

これを書いている俺が、おそらくてめぇらよりは年上だし、この稼業で10年オーバーだし、教えておいてやるよw。せいぜい小銭稼ぎ程度にしておくんだなw。

退潮にあるこの業界、さっさと逃げるべきよ。そのうち干潮になって、船を出すことも出来なくなるからね。年を取ると動力もなくなる。新しいことに踏み出せなくなる。仕事に奥深くさもないから飽きも早いしね。

どうせここに来ている連中が聞く耳持たず、ってのは知っているw。賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。自分で痛い目を見ないと気付かない、そうよ、俺も、ねw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP