謳歌

まーったく、仕事をしてないw。2週間ぐらい、ろくにねw。このコラムもサボり。お陰で人生謳歌できているよ。この稼業の醍醐味だからな、こういう、自分で決められる長期休暇。

自分で決めた訳じゃないけどねw。沖縄は今が梅雨、離島で遊ぶにもいまいちな天気。だから、俺としては仕事をしよう、って思っていたんだが。店が全然やる気なし。6月から交換率も変わるからな、その影響だろう。

例えば、今じゃんじゃん出したところで、6月から出なくなってしまったら印象は最悪だ。交換率が落ちた上に設定まで、と思われる訳だからな。ならば、今は締めて来月から派手にやれば、交換率の下落を客に感じさせずに済む。

俺が経営者ならばこうとしか考えないから、かなり警戒して店に行った。で、案の定、って感じなんで、もう今月は完全オフにしてしまおう、と。

いくら稼いだところで、地獄に金を持っていけるわけじゃない。理想としては、今際の際に全財産が0になる、のはず。でも、家族には多少は残してやらんとならんかw。

が、財産を残してそれでガキに楽をさせるとか、無能の2代目を生み出すだけだからな。全く不要。最低限の金だけでいい。後は、てめぇの力でやれ、ってぐらいじゃないと。

こんな考えが根底にあるから、極力仕事はしないで遊び歩く、というのが俺の人生の最大のテーマw。これが達成できているこの2週こそが理想の人生とも言える。

ギリシャ、イタリア、スペイン、財政危機が騒がれる国々って、基本的に働く習慣がないよねw。日本はこれを見習った方がいいよ。国力とか、俺の知ったこっちゃねぇしw。

ホワイトカラーエグゼンプション、エリートは死ぬまで働け、ってんなら、俺はエリートなぞ御免だねw。この糞稼業を続けている理由の一つ、ってかw。言い訳w。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP