管巻き5連・激辛カレー

前回辛いものの話をしたんで、そこからまた話題を広げて。酔っ払いは黙らんよw。延々と話し続けるから。そういう意味ではこの仕事、天職かもねw。

沖縄に来て思ったのが、こちらの辛さは舐めてはいけない、ってこと。俺はカレーが好きなんで東京でもかなり食い歩いた。基本的に辛いのが好き。

で、東京だと、激辛とか店が言っていても、まず大したことがない。デリーのカシミールを始め、激辛カレーなんざ、こっちはたくさん食っているんで、大体の店の激辛は、物足りない。

デリーのカシミールホットを標準としよう。これが食えないのは、そもそもカレーに向いてないよ。ちょっと言い過ぎかw。マジックスパイスの一番辛いのは結構来る。アジャンタはエッグならストレートに辛いが、他は普通。

メーヤウ激辛インドはかなり辛いが、味的に好み。エチオピアは70倍ならさすがに辛いから、30倍ぐらいがちょうどいいと思われる。

夢民は味があまり好きでなく、辛さチャレンジもしてない。10倍ぐらいが妥当かな。どちらかと言うと野菜を食うカレー屋ってイメージ。大沢食堂は確かに辛いが、味はいまいち。

ココイチ10辛、これはかなりきついね。まずいのが更に拍車を掛けている。自分で好きで食うことはなく、仲間内のバトルや罰ゲームでw。カーナピーナの激辛は今まで食った中では一番の辛さ。連れのカレーオタクも死んでた。

俺の印象に残っているカレー及び辛さはこんなところ。他もたくさん食ったんだけど、今、食べログで東京のランキングを見たら、知らない店ばっかりだった。まじ?そんな勢力図変わっているのか?

さすがは東京、激戦区、と言いたいところだが、どうせまんこ受けするマイルドなつまらない味の店ばかりが上位に来ているであろうことは想像に難くないw。

まあ、カレーを語るなら上に出て来た店は必須。都心に住んでいるなら絶対に食っておけ。って、閉店してしまった店がいくつかあるけど、それは系列店を探せ、ってことで。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする