ちょっとスロってみませんか?

続き。

そして、諸君らが最も輝ける場所、それがパチンコ屋だ!その、諸君らに寄って来たどうしようもない同じ穴の狢達に、パチンコ、スロットのやり方を、懇切丁寧に教えてやるんだ!ここが君らの晴れ舞台、堂々と胸を張れ!

常に日陰にいる諸君!誠に残念ではあるが、ここ以外で敬意を払われることは生涯ないだろう。だから、存分に偉そうにしておいていいぞ!

教授に叱られ、会社では先輩に上司に怒鳴られ、得意先で目玉を食らう。そんな人間にでもあるんだ!輝けるステージが!

そして、その泥沼の人生に、悪魔の如く通学出社の起床時間を告げる太陽のように、眩しく光っている新人を、引きずり込んでやれ。仲間がいれば心強いだろう。

そうだ、諸君らが生きる世界は漆黒の闇、光なぞ、ハイビスカス、バット、ゴーゴーランプだけでいい!人生の全てを捧げ、そのランプだけを愛でるんだ!

そうだな、ガチプロの俺からもスロットの素晴らしさを教授しよう。これによって得られる多大なるメリットを!

まずは忍耐力。そう、パチ屋はこれが鍛えられる素晴らしい場所だ。諸君らが毎日食らう、日々の糞嵌り、これがいい!2000嵌り3000嵌りに動揺することすらなく、黙々と現金をサンドにぶち込む!

その姿は美しい。そうだ、こんな金でびびっていては将来が思いやられる。会社の金を動かすならば、桁が違う。その前哨戦と考えれば、微々たる額だ。諸君らが会社の金を任されることは決してないだろうが、鍛錬は必要だ!

朝の並び、これもいい!朝早く起きるという、社会人に絶対必要なスキルが身に付く。遅刻も厳禁だ!時間をきっちり守る、これが骨の髄まで鍛えられる。

場合によっては、並びに徹夜も辞さない体力。さらには開店時のダッシュ力。煙草を下皿に投げ入れるコントロール。運動能力も兼ね備えてこその一流よ!

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP