次はどこにしますかね?

辺戸岬の続き。

さて、もう夕暮れ。東村の方まで行ってみるつもりだったけど、回れそうにないな。辺戸岬からの東海岸の道は、くねくね道で運転が大変ではあるけど、ど田舎ののんびりした光景がなかなか楽しいよ。次回はそちらへも。

ぼちぼち帰路へ。その際に、国頭の道の駅で食事。名物らしい、「いのぶた」でも食ってみようかと思って。猪と豚を掛け合わせた奴。

が、もう少し売り出し方を考えた方がいいな。肝心の肉は、たれの味ばかりでわからん。素材を味合わせて欲しかった。隣の売店の天ぷらも食ってみたが、こちらはソーセージや黒米など、ネタが変わっている。酒のつまみにいいかな。

手軽な道の駅で食ったけど、辺土名の集落に店はいろいろあったようだ。そっちに行ってみても良かったかな。量が売りの所もあるようだし、ネタになったかも。

帰り道はそんなに混んでもいなかったな。ちょっと前の桜のシーズンはかなり混雑していたが。イベントさえ避ければ高速もそんなに渋滞はしないようだ。

夜に那覇に戻って飲み。運動もしたのでビールも進む。ミチヲがハイペースで呷っていた。普段そんなに飲まんくせに、飲もうと思えば飲めるんだな。意外。

その後、数軒回って、正気のうちに帰路へ。こういう、運動して疲れた後って、潰れづらい。この時は大体記憶も残っているし。

以上、やんばる旅行記。まだまだ見るべきところはあるんで、また行きたいね。タナガーグムイとか、奥(地名ね)のキャンプ場で一泊なんかも楽しそう。さあ、これから暖かくなるし、アウトドアのシーズン。

ん?仕事?何のことやらw。野暮なことは言いっこなしよw。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP