やっぱフリックの方が早いわw

最近、ガラケーに変えた、って話は以前書いた。理由は、仕事中に記事書きをする為。

物書きなら、やっぱり今でも、仕事の主力はパソコンと物理キーボードがメインじゃないか?そうではない、って人、どれくらいいるんかね?タブレットで仕事はちょっと厳しい様な。

だったら、携帯も、文字を打つなら物理キーの方が効率がいいはず。だからガラケーも必要かな、と考えて。これで仕事中の不毛な時間を、記事のメモ書きに使えるかな、と。

さて、ガラケーを使ってしばらく経ったんで、その感想を。

駄目だわ、これw。フリックに慣れた今では、ぽちぽち面倒でかなわんw。時代に逆行しては駄目なんだなあ。

確かに、見ないでも間違わずに打てるって利点はある。だから、仕事で台番をメモする際には正確で早い。データ取りの効率もいいね。が、日本語入力はやってられんw。

昔も、長文メールの返信が面倒で、「後でパソコンから返すよ」とかやっていたんだったなw。今頃思い出したw。ぽちぽち連打していると、腱鞘炎になりそうだし。

利点は、とにかく安いのと、ガラケーは電話、メール、メモ専用みたいなもんなんで、電池持ちが著しくいい。充電なんて全然してないな。ネットはwifi経由で旧スマホでできるし。ただ、いろいろと持ち物が増え過ぎではある。

特に、wi-fiルーターが結構邪魔w。パチ屋では無料のwi-fiで、とか思ってたけど、そんなことできるわけがなかったw。だって、auなりソフトバンクなりに契約していないと使えないんだから。

結局、wi-fiスポットのほとんどは、携帯の回線の一部、ってだけなんだな。完全に無料の場所はかなり少ない。一番使えるのはスタバかな。沖縄は店舗が多いしね。

持ち物の数、って以外ではそう不便もないんで、しばらくはこのままで行くけど。そのうち今のガラケーにも慣れてきて、早く打てるようになるかも知れんしね。

でも、ガラケーに戻したい、って人がいたら、我慢した方がいいと思うよw。思い出が美化されているだけで、フリックの方が確実に早いからねw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP