閉店情報収集

パチンコ物件ドットコム、ってサイトがある。これは、本来、経営者が新規出店を考える際に使うもの。だから、会員登録は面倒だし、有料会員は、個人を想定していないんだろうが、かなり高い。

ただ、無料でもある程度はわかるんで、それで十分。特にいい点は、売りに出されている物件とかがわかること。しかも、パチ屋跡地とかってのだけじゃなく、営業中の店舗が売りに出されていることも多い。

はっきりとした場所まではわからないように書いてあるけど、ある程度予想は付くし、売りに出されているような店には近寄りたくないのでw、そんな情報があるだけでも助かる。

他に、「首都圏グランドクローズ」「パチ屋が潰れたら晒し上げ~」なんかの、某掲示板のスレッドも便利。都内にいた時はよく見てた。沖縄は新規開店も閉店も少ないので、今はあまり関係ないんだけどね。

しかしまあ、本当に減っているわ。昨年も、開店より閉店の方が230軒ほど上回っている。一時期は30兆円と言われた売り上げも、20兆を割り込んでいるし、参加者人口も、3000万人近くから1500万割れ、ってことだ。

俺がよく通っていた上野がある台東区のパチ屋は、30軒程度にまで減少。昔は50軒以上あったはず。パチンコ村のお膝元でもこれだからね。

俺がスロを始めた頃にオープンした、高田馬場の某店も消えた。名前の通りw?、裏物で華々しくオープンしたが、時代の流れで当然使えなくなり、そしてついに。

賽は振るよりも振らせた方が儲かる、と言うが、振っている俺の方が長かったなw。まあ、いつまでそんなことを言っている余裕があるか疑問だがw。

他にも、閉店した店の名前を見ると、覚えのあるところが随分と。たまにこういうのを見てみると、思い出して面白いな。別に、閉店して残念なんて思うことは露ほどもないがねw。逆の感情から、面白い、ってだけの話wwww。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP