ダウンして溜まった物を

旧コラム

3日ほど潰したw。土日でずっと飲んで大ダメージ。ウィルスでももらってきたのかも知れん。水曜になってようやく復活。ここのコラムも全く手がつけられない状態だった。

まあ、状況も状況なんで、仕事するつもりはなかったから良かったけどね。週末に山登りに行く予定だし、当面酒はなしだな。そう思いつつ、懲りもしないからこうなっているわけだがw。

ということで、書くタイミングを逃した管巻きでもw。

・恵方巻き

書くのを忘れてしばらく経ってしまった。なんなんだ、このごり押し。一応、関西で多少あった習慣ではあるようだが、セブンイレブンが無理やり広めだしたらしい。

風習云々より、俺は、あのピンクが最高に嫌いw。桜田麩という、白身に味付けをしたものらしいが、あのパサパサ感がまずい。まあ、ちらし寿司の類が全般的に嫌いなんだが。

それに、こういうオカルト的なもの、何で現代でわざわざ広めないとならんのよ。俺は生涯、意地でも食わんね。

・ホエールウォッチング

沖縄は有名なスポット。慶良間諸島の方で見られるらしい。俺はまだ一度もないんで、行ってみたいとは思っている。多分今の時期だよな?と思って調べたら、だいたい3月一杯までのようだ。興味のある方はお早めに。

・今年のプロ野球は低レベルかも?

プロ野球キャンプも、見に行ってみようとは思っていたが、気付けば終盤。見に行かなかったのも、天気がいまいちな日が多かったから。

ってことは、多分練習量も少な目だよなあ。なら、今年はエラーが多かったりするかもねw。そんなことねぇか、プロなんだし、屋内の練習設備とかもしっかりしているだろうし。

オープン戦までは見に行く気はないな。結構高かったりするんだよね。練習試合みたいなもんなんだし、もっと値段を下げてくれてもいいと思うんだけどな。これでも客は入ってんのかね?

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました