居酒屋、パチ屋は集中できる

家飲みを禁止している代わりに、積極的に外飲みへw。意味ねぇじゃねぇか、と言われるかも知れんが、そんなことはない。

まず、料理なんかの楽しみも多い。スーパーの出来合いのつまみとか、さすがに飽きる。料理はしないし。外飲みは、店の雰囲気もそれぞれなんで、それも味。

俺にはこのスタイルが合っているね。家飲みは歯止めが利かんので危険。起きて迎え酒とかすぐにやってしまうんで。こんな職業だから、行くも行かぬも本人の意志次第。酒が入っていたらそんな意志は折れるが当然。

外飲みのお陰で管巻きもはかどっている。うるさい飲み屋の方が集中できるという不思議。完全に話し声が雑音になるから気にならんのよね。

逆に、図書館のような静かな空間でひそひその話し声は、目立つんで非常に気になる。電車内での携帯電話とかと同じかな。

そういう意味で、パチ屋って勉強にはいい空間だったりする。最近はやっていないんだけど、本を読みながら打つってことは以前よくやっていた。

ニュー島唄やスーパーシオなんかの目押しがいらない機種だと、時間が有効に使えてかなりいい。本と言っても、株だとか語学だとかの実用書。小説とかは読まないので。

今なら、ハナハナはちょっと厳しいか。それでもスマホ片手に打っていることが多いけどw。トリプルはその辺素晴らしいね。携帯に集中できるw。ん?何か間違ってるw?

ま、家で引きこもっているぐらいなら、外に出た方がいいわな。勉強するにも、マックやファミレスの方がはかどるし、パチ屋で金を増やしながら知識を増やすのもいいw。

居酒屋でPCを開くのもいいよ。やっている人を今まで一人たりとも見たことがないんだけど、これは本当にお勧め。是非やってみてくれ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする