ノイズキャンセルイヤフォンは素晴らしい

パチ屋と言えば騒音。誰しもがこれに悩まされる。かつて記事を書いたことがあるんで、下を参照。

騒音対策・その1、その2、その3

アマゾンの値段とノイキャン、ノイズキャンセルイヤフォンへの要望

俺はノイズキャンセルイヤフォンを重宝している。が、以前使っていたデノンの奴が断線して、プレーヤーからの音楽が聞こえなくなってしまったので、買い換えることにした。

ノイズキャンセル機能自体は生きているんで、そのまま使い続けていたけど、もう5年ぐらい経つしね。新機種でも、と思って。

ソニーの「MDR-NC100D」を。これもちょうど生産終了したらしく、新機種とは言えないんだけど、いろいろ口コミなどと合わせて比べた結果、これが一番良さそうだったので。

アマゾンで、送料込みで13000円ほど。イヤフォンにしてはかなり高いけど、ノイズキャンセル機能が高性能なものはどうしても、ね。BOSEのなんて、31000円だったしw。

で、この買った奴、かなり性能がいいね。ノイズキャンセル自体も、以前のデノンのよりも強烈に消える。この値段でもかなり満足している。

その代わり電池の持ちは悪い。単4一本で、以前のは50時間、今度のは20時間。これでも、他のバッテリー式のよりはまし。ブルートゥース対応ならもっと持たない。この辺が俺のニーズに合わない機種が多かった原因。

イヤーチップやその周りも工夫されていて、耳にぴったりフィットする。欠伸したり、物を食ったりして口を動かしても、イヤーチップが耳からずれるような感じがない。そのくせ、長時間つけていても耳が痛くなったりしない。

ただ、ソニー式の、首の後ろを通す、左右の長さが違うタイプのは嫌いだな。普通に前からでいい。

さあ、これで英語のリスニングを、と思ったが、全然してないw。そこまで勉強熱心ではないわなw。真面目ならこうなっていないわけでw。ま、暇潰しで気が向いたら頑張ろうw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP