昨年の総括・その2

簡単に言うと、金に対する執着心がどんどん薄れているんだよね。時給で2000円にも届いていないのだが、こんなしょぼしょぼの収支でも貯まっていく一方なのが驚きw。結構飲み歩いているはずなんだがなあ。

東京にいた時は、沖縄に行ってだらだらしたい、っていう、一応の目標らしきものがあった。だらだらが目標と言えるのかは知らんw。

が、その目標で稼動もしたし収支も出た。でも、こっちに来て、沖縄が日常になった今となっては、次の目標が見当たらない、ってところかな。

使うところがないんだよね。あれをしたい、これをしたいというのがない。暇な時に美しい海を眺めてのんびりしていたらそれだけでもう満足。これだけで沖縄に来た甲斐がある。

元々趣味が少ないので、なおさら。飲み歩きとチャリぐらいかな、今は。チャリで離島を巡りたい、ってところ。今年は暖かくなったら積極的に行くつもり。

簡単に言うと、沖縄病の快方の結果。沖縄病ってのは、一度沖縄観光に来て、いずれここに住みたいなあ、ということを常に考えながら内地で生活すること。で、それが達成できて、その病気は完治したわけだが、その結果また別の病気、ってことだw。合併症みたいなもんw?

そういう意味で、沖縄病ってやばいよw。この島には、人から労働意欲を奪う猛毒のウイルスが蔓延している。罹ったら最後、不治の病。

実際、いろんな統計で最下位を独占する県だからねw。さあ、皆、共に海の底へ、いざゆかん。竜宮城が待っている。

気付いた頃にはお迎え間近w。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP